×
  • ホーム
  • コンセプト
  • お知らせ
  • スタイル
  • メニュー
  • お店のご案内
  • ブログ
  • 予約・問い合わせ
Facebookを見る Instagramを見る Lineを見る

かみきり職人のひとりごと

2016/7/22

お祭り男のひとりごと

こんにちは。

かみきり屋でございます。

かみきり職人のひとりごとではこのお仕事ならではのおはなし、

例えば、

僕たちの使う道具についてや、定番メニューからオプションメニューについてのあれこれ、

スタイリングについてのあれこれ、髪についての意外と多い勘違いあれこれ、

まったく関係のない話あれこれ(笑)

等々・・

ひとりごとを書いている「かみきり屋」独自のブログです。

あくまでもひとりごとですので内容に意を唱えたい方は静かにスルーしてくださいね~<m(__)m

 

今回のテーマは「お祭り男のひとりごと」

 

あれ?かみきり職人のひとりごとという本来のテーマから逸脱しているような~・・・

 

と感じる方もいらしたかと思いますがいちお職人のお話なのでめげずにお付き合いください<m(__)m>

 

 

お祭りと言えばもう少しで盛岡の最大のお祭り

 

「さんさ踊り」

 

が、まじかに近づいてきましたね~。

 

僕も秋田出身ですがさんさは年々好きになってます!

DSC_0021

こちらはうちの奥様が長女に手作りしたさんさ太鼓です!

材料は

粉ミルクの空き缶

ビニールひも

色付きのガムテープ

その他諸々・・・

 

長女もいずれはさんさをするようになるのか楽しみなところです。

 

ちょっと余談でしたが

ここからがかみきり屋のお話です。

 

かみきり屋ではそんなさんさ踊りに向けてさんさのヘアアレンジ用のヘアアクセをご用意いたしました~

IMG_20160721_160924

まあ綺麗!

まるでフラワーアレンジメントみた~い!

 

ヘアアレンジでご来店の際には使うヘアアクセはこちらの中のお花から葉っぱの一枚一枚まで

自由に選んで組み合わせられるようにいたしました。

 

もちろん、お花と葉っぱ一つ一つには全てヘアアクセ用にピンを仕込んでいます!

※ちなみに全て空き時間に一つ一つ内職して作った代物です!

 

ちなみにお祭りアレンジに付けると・・

DSC_0665

 

こんな感じや~

IMG_20160722_132647

こんな感じになります!

 

ヘアアクセの作り方はネットで検索すると沢山載ってますよ~(笑)

 

ちなみに僕が作ったものの材料は

造花

Uピン

アメピン

グルーガン

以上・・

 

そんなこんなでさんさ踊り又は八幡宮の秋祭りのヘアアレンジの際は

ご利用くださいね~

 

 

著 かみきり屋

 

 

 

 

 

top