×
  • ホーム
  • コンセプト
  • お知らせ
  • スタイル
  • メニュー
  • お店のご案内
  • ブログ
  • 予約・問い合わせ
Facebookを見る Instagramを見る Lineを見る

かみきり職人のひとりごと

2016/10/5

小さい秋み~つけた~♪なひとりごと

こんにちは。

かみきり屋でございます。

かみきり職人のひとりごとではこのお仕事ならではのおはなし、

例えば、

僕たちの使う道具についてや、定番メニューからオプションメニューについてのあれこれ、

スタイリングについてのあれこれ、髪についての意外と多い勘違いあれこれ、

まったく関係のない話あれこれ(笑)

等々・・

ひとりごとを書いている「かみきり屋」独自のブログです。

あくまでもひとりごとですので内容に意を唱えたい方は静かにスルーしてくださいね~<m(__)m

 

前回の「髪のホームケアについてのひとりごと(シャンプー・トリートメントの巻)」

で次回の予告として「次回は乾かすときの巻です!」

 

と予告しておりましたが、

 

その前に・・・・・

 

 

まったく関係なくもないですが関係ないお話です・・

 

題して「小さい秋み~つけた~♪なひとりごと」です。

 

先日、暇な時間を使ってかねてからやらなきゃと思っていた店内の秋の模様替えをやっとする事ができました。

 

実は秋の模様替えはちょっと楽しみにしていたのです。

 

かみきり屋の店内の空間のコンセプトは

「気兼ねなく過ごせる和の雰囲気プライベート空間」

です。

img_20160908_122428

↑↑かみきり屋のFacebookより ※宜しければイイねしていただくと幸いです。

 

 

そして、和の雰囲気には秋の紅葉などの色がぴったり合うだろうとずっとワクワクしていたのです。

 

そして、先日チョコチョコと模様替えをしていたら・・・

 

なんという事でしょう!!

_20161005_104102

 

ちょっと自分でテンションが上がってしまいました( ;∀;)

 

あとはお客様が長時間の施術の際にはこんな感じでゆったりコーヒーを飲みながらくつろいでいただくだけ(^^♪

 

 

なぜ、かみきり屋の空間は「和の雰囲気」にしたかというと・・

 

単純に僕が好きなのと、日本人がなんだかんだで一番落ち着くのは

 

「和の空間」

 

ではないかとずっと思っていまして・・

 

という感じで、秋の和の空間でゆったりと日々の忙しさから逸脱して家族だけの又は、個人のプライベート空間として過ごしていただくと幸いです。

 

 

今回はちょっと自己満足的な内容でしたが最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

 

次回は本当に「乾かすときの巻」です!

 

 

著 かみきり屋

 

胎毛筆(赤ちゃん筆)用のカット・筆の委託注文も承っております。

 

くせっ毛でお悩みの方はこちら

↓↓

くせっ毛さんに向けてのひとりごと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

top