2016/6/28
こんにちは。
かみきり屋でございます。
かみきり職人のひとりごとではこのお仕事ならではのおはなし、
例えば、
僕たちの使う道具についてや、定番メニューからオプションメニューについてのあれこれ、
スタイリングについてのあれこれ、髪についての意外と多い勘違いあれこれ、
まったく関係のない話あれこれ(笑)
等々・・
ひとりごとを書いている「かみきり屋」独自のブログです。
あくまでもひとりごとですので内容に意を唱えたい方は静かにスルーしてくださいね~<m(__)m>
今回のひとりごとの内容は
髪の毛の寄付「ヘアードネーション」についてです。
髪の毛の寄付?
そうです!髪の毛も寄付する事が出来るのです!
そして、寄付していただいた髪の毛は白血病などの治療の際に薬の副作用で脱毛してしまった子供たちの為のウィッグの材料として使われ、更に作られたウィッグはそのような子供達に寄付されるのです。
とても、素晴らしい事ですね。
僕も以前からヘアドネーションの事については気になってはいましたが、先日ご来店していただいたお客様から
「バッサリベリーショートにしてせっかくここまで伸ばしたのでヘアドネーションをしたいのですが」
という素晴らしいお話しいただきました。
という事でまずはカット前はこちら↓↓
こんな感じで髪の毛がバラバラにならないようにゴムで束ねてからカットします。
実に3年間伸ばし続けたそうです!
そして、カット後はこちら↓↓
バッサリショートスタイルになりました~
カットした毛束の写真は・・・・・
残念ながら手違いで消去してしまいました~!!!!!!!!!!!!!!!
何という事でしょう( ;∀;)
かなりの量でしたがお見せできなくて本当に申し訳ありませんです<m(__)m>
そして、カットした毛束を郵送した数日後にお礼状のメールが届きました。
このように切った髪の毛も人の役に立つのです。
しかも未来を担うであろう病と闘っている子供たちの為になるのです。
僕もとてもいい経験をさせていただきましたので切らせていただいたお客様には本当に感謝感謝です<m(__)m>
この夏バッサリカットを考えている方はヘアドネーションしてみるのもいかがですか・・・
著 かみきり屋
ヘアドネーションについてはこちら
↓↓
NEW